くうねるわたし。時々オット。

主に衣食住や好きなコスメについて。家電が好きなのでたまに家電についても。

【夕食宅配サービスをためしてみた】 ヨシケイ編

 

 

夫婦ともに食べるのが好きです。

 

つくるのも好きだし(ほんとは作ってもらいたい)

外に食べに行くのも好き

料理本はずっと眺めていられるし

インスタの料理上手な人にはいいね押しちゃう。

 

 

けどたまに、ほんとたまに

作るのが面倒な日があって

1週間に3回くらいあって(たまに?)

 

そういう時はお惣菜買ったり外でラーメン食べたりしてたんですが

オットもぽっちゃりしてきたし、家計に地味にダメージあるし。

 

 

なのでためしてみました夕食宅配!

 

(夕食宅配とは→献立が決まっていて、その材料が届けられる便利サービス)

 

 

こないだポストにチラシが入っていた

ヨシケイさんを注文してみました。

 

 

 

さて届いたものは・・・

 

f:id:saitoneko:20171024200943j:plain

 

発砲スチロールにきれいに詰められてる!

 

f:id:saitoneko:20171024201150j:plain

 

保冷材もこんなに大きいものが入ってましたー!

 

わたしは配達員さんから直接受け取ったのですが

留守にしがちな方には、宅配ボックスを無料で

貸し出ししてくれるそうです!べんり!

 

わたしも借りたいと思ったんですが、

今申し込みが殺到していて3週間ほどかかるらしい・・・

すごい人気だねぇ。

 

 

 

 

中身を並べるとこんな感じ。

人数分(写真は二人分)送られてくるので

食材のロスが少なくて済むんですね。 

 

 

そして今日のメニュー

 

「サーモンとアボカド丼 秋の茶巾蒸し・白菜のゆず風味漬け」

なにそれうんまそう!!!

 

調理時間はおよそ30分程度とのこと。

早速作りましょう!

 

f:id:saitoneko:20171024202830j:plain

茶巾蒸しとサーモン丼のつけあわせを作るの図。

 

 

35分くらいかかった。

 

はい!完成!

 

f:id:saitoneko:20171024203604j:plain

 

サーモンとアボカドってけっこう合うんですねえ。

ゆず風味漬けも甘酸っぱくて合間に食べるのに最高です。

そして茶巾蒸しは自分ではおそらく作らない!

けど作ってみたら簡単だし美味しい。

手が込んでるようにみえる笑

 

大満足の夕飯でした。

 

お試しセットは5日くるので明日もたのしみです!